SSブログ

赤ちゃん連れ旅行便利グッズ 個別になってる携帯用粉ミルクで荷物も少なく  [旅行準備編]


国内・海外問わず、乳幼児連れの旅行はママが一番大変
母乳であれば、とりあえずベビーの食料は確保ですけどね^^


私は母乳で育てなかったため(というかあんまり出なかった)、ミルクでした
3時間おきに起こされて、キィーーーーーってなったのもはるか昔(笑)


チビが10ヶ月の時に初めてオーストラリアに連れていくことになり
まずはミルクをどうしようかと。


そりゃ向こうで買えばいいじゃん?と思ったんだけど、
もしも、もしもっオーストラリアの粉ミルクが合わなかったら・・・・・?


と余計?な心配をしてました
二週間滞在する予定でしたので、いったいどのくらいミルクを持っていけばいいんじゃろか


まぁとりあえず、携帯できる粉ミルクを探し山ほど持っていったのを覚えてます(笑)
余ったら日本でまた使えると思って。


スティックタイプで一回に100ml作れる粉ミルク
うちは身体はでかかったけど、一回に飲む量が少なくて100mlを一回分にしました


でもさすがに2週間だったので、最後の3日くらいは足りなくなっちゃって
あちらで缶入りを購入したんすけどね(笑)


日本のように小さい缶とかねーのよ
だからめちゃくちゃ余っちゃってもったいなかったなぁ・・・・・


国内や海外で、短期滞在であればこのスティックタイプは便利だと思いますよ♪
観光地にお出かけしてもホテルからお湯を持っていけばどこでもミルク飲ませられるしね


ちなみに、機内や海外のレストランや観光地で赤ちゃんのためにお湯はもらえます
ってか赤ん坊にあげるお湯を断る人はいないと思うけどねぇ(笑)


乳幼児連れの旅行はいろいろと大変だと思うけど、
日本は本当に便利な物が多いので活用すると手間も省けますよ♪



こちら

<0歳から飲める携帯粉ミルク♪>






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。