SSブログ

ベビー連れ旅行便利グッズ 保冷・保温がばっちりできるボトルケースで準備万端! [旅行準備編]


前回に引き続き乳幼児連れの旅行で便利だったもの^^
まだミルクを飲む年頃の子供だと、どこでいつ飲みたがるのかわからん(笑)


なので、私はオーストラリアに行く前にボトルケースを購入しました
2本入るタイプで、保冷も保温もできるので大助かり


こんなタイプ





観光地に行ったりするときには結構現地までバス移動だったり、
旦那にどのくらいかかる?って聞くと、そう遠くないよと言われて信じたら2時間車移動とか。


あちらはですね、国土が広いためなのか単にオーストラリア人だからなのか、
1、2時間の移動は「すぐそこ」感覚らしいのです(笑)


なので信用できませんっ


今はもう5才だし、飲み物は何でもいいし我慢もできる
でも乳幼児は我慢もできないし、何でも飲めるわけではないでしょ


なので、2本入るボトルケースに1本は宿泊先でお湯を入れてました
お湯があれば、ミルクを作ることもできたし冷めれば白湯として飲ますこともできたから


足りなくなれば、どっかのレストランでお湯をまたもらって常に1本にはお湯状態
自分は1食くらい食べなくてもいいけど、赤ん坊に


「今何もないから我慢して」


なんて通じるわけないしねぇ(笑)
ギャン泣きされて要求されるのがオチ


ベビーカーを利用するならそこに取り付けられるし便利ですよ♪
赤ん坊と一緒に行動する歳はお湯を携帯すべし(笑)


熱湯は冷ますことができるけど、水は温めることが外出先ではできないからね
旅行だけでなく、普段のお出かけにも使えるからいいですよん



<哺乳瓶ケース ソルビィ マグポーチ♪>




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。