SSブログ

スカイプヘッドセット 海外との通話はSkypeが割安で便利です♪ [その他]


こんにちわ 今日は風が若干強めです(横浜地方)
もうね、家の窓とか開けれないね~


まぁ私が仕事に出ると、いまは家に誰もいない状態なので
鍵はしっかりかけてますが(普段は窓とか鍵かけてないし^^)


さて、今日は海外との通話についてです
チビとパパがオーストラリアに旅立ってからえーーっと何日経ったんだっけ?(笑)


今日で11日目になりますな 
独身生活満喫中のアタシですが、若干飽きてきた部分もあり(笑)


26日に私は出発なので、残り8日
チビと旦那がいない間にダイエットして彼らを驚かせてやろうと思ってたけど実行できず あはは


さて、彼らとの通信手段ですがアタシが使うのは「Skype」=スカイプ
パソコンで電話やチャットができるというものです


スカイプのダウンロードはこちら(無料です)


お互いがパソコン同士であれば世界どこでも無料で通話ができます
うちの場合には、今回お姉さんの家がWifiではないためipadやiphoneではお金がかかる


パソコンがあれば一番いいけど、旦那は持っていってないし、
義理兄のパソコンも使えないので(遠慮してるんだろう)、あちらの家電にかけてます


こっちはパソコンでも、かける相手先が家電話や携帯の場合にはお金がかかります
頻繁に海外や(国内)と電話するのであれば、クレジットカード引き落としでもOK


ですが、私の場合には滅多にこんな離れてる状況はないので
スカイプのクレジット(プリペイドみたいなもん)を購入してそれで電話をかけてまーす


4回くらいかけたかなぁ
1500円分のクレジットを購入して、平均通話時間が20分くらい


昨日も電話したんだけど、今の残高がこのくらい




1500円から1239円を引くと・・・・・・・ 271円


やすっ!(笑)
これ普通の電話会社使って海外へ電話してたらこのくらいじゃ済まないでしょう?



例えば、海外に単身赴任してるパパさんへの電話や
海外に住んでる家族が日本のおじいちゃん・おばあちゃんへの電話など便利よね


メールもいいけど、やはり生の声を聞けるのは遠くに離れてたらなお嬉しい
もちろん、お互いにパソコン使って通信するならビデオ電話もできちゃいます


まぁただ、日本は通信システムが非常にいいのですが
海外ではネットの通信がいまいちなとこもありますのでスカイプでも雑音や途切れることがあります


で、ただパソコンにダウンロードしただけでは通話はできません
マイクとイヤホン機能がついた「ヘッドセット」が必要になります


こんなのですね

おススメSkypeヘッドセット

< おすすめスカイプヘッドセット >



私はこのマイク部分が内臓されてるヘッドセットなので、ヘッドフォンのようにつければ
それだけで会話はできます


いろんなヘッドセットがあるんですけど、何個か購入して思ったのは
こういったタイプでマイクの軸?部分が細いタイプ




お財布にはやさしくていいんですけど、やっぱマイクの部分が段々弱くなってしまって
故障してしまうこともあります


なので上記のように、マイク部分がしっかりしてるものを選ぶといいかと思いますよ♪
使う時やしまう時に可動させるので弱いとすぐに壊れます^^


スカイプのヘッドセットは別段高いわけではなく、種類も豊富ですが
マイク部分をチェックして購入するといいかな~


そんなに古いパソコンでなければ 今はウェブカメラ内臓なので
ビデオチャットもできますよ♪



<いろいろなタイプの「スカイプヘッドセット」の一覧はこちらから♪>





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。