SSブログ

SONYデジタルビデオ 子供の思い出を綺麗に残したいっ  [旅行準備編]


昨日2年半前に使ってたパソコンから子供が映った携帯動画を
ハードディスクに移動させました


子供が産まれたころはとにかく携帯で動画ばっかり撮ってたんですよね
しかもガラケーで(笑)


もちろんその当時は最新機種だったんですけど、今のiphone5と比べたら・・・・


「めっちゃ画質わるっ!」


うちの旦那、ビデオカメラ持ってるけど撮ることをあまりしない奴
なので私がやたらと携帯動画で撮ってた(だってビデオカメラがいつも充電切れなんだもん 笑)


もちろん普段の子供の様子は今はiphone5で充分綺麗にとれるからいい
だけど、せっかくオーストラリアに滞在するんだし古いビデオカメラじゃないのが欲しいっ


それに、今回先に渡航してる旦那はビデオカメラを持っていってないのだ
まぁ旅行という感じではなく自国に帰国ってことだからなのかもしれんけども


特別観光地にいろいろ行くわけではないしねぇ
でもアタシは今の子供の映像を残しておきたいのだよ


チビが赤ちゃんの頃から撮ってきた携帯動画があまりにもひどくて悲しかったんだよね
普段のチビの様子を今しか残しておけないじゃん?


そこでビデオカメラをいろいろと調べまして(いつものことだけど)
これがいいっ!と思いました


じゃじゃ~~ん




フルハイビジョンで撮影時間170分
あと一番のポイントは重さが185gと軽量なとこですな~


海外旅行はなるべく軽量な荷物で行くべし
これ鉄則ね^^


2013年の1月に発売されたばかりだし機能は最新
もう昔の携帯動画のようなカクカクした?動画を残さないで済む(笑)


子供が将来大きくなって自分がどれほど親に愛されてきたを実感できるでしょ
フルチンで走り回るなんて今だけだしさぁ~(爆)


本人が恥ずかしいであろう動画も撮っておいて、反抗期になったら
「これ見てみ」って突きつけてやるんだ~~ あははは


今5才だから、家族と一緒に行動するのはあと10年あるかないかでしょ
最後のビデオカメラになるだろうから、最新のいいものを買っておこうと思ったのでした♪



<ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー詳細はこちら>






nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

果歩

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 果歩 (2014-02-03 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。