SSブログ

オーストラリアは物価が高い?! 日本から持っていくほうが無難な物あれこれ [その他]


オーストラリアと一言で言っても、あのばかでかい大陸ですから
旅行する場所によって天気もまちまちです


私は西側には行ったことないんですよねぇ
日本からの旅行でも人気は東側に集中してるんじゃないでしょうか


大まかにはこんな感じ




うちはメルボルンなので結構下の方です
日本からの旅行で多いのは、ケアンズやゴールドコースト、シドニーかなぁ


私はタスマニアを除いて、東側の主要都市には行ったことあります
そこで気になるのが天候です


日本と真逆な気候なので、今でしたら秋口というとこになります
でも、ケアンズは亜熱帯気候なので1年中あったかい


ゴールドコーストも平均気温が23度くらいと過ごしやすい場所です
私がケアンズに行ったときには、スコールとか突然あって傘がなくて困ったなぁ


日本なら突然の雨だったら、コンビニですぐに傘調達できるし安い
でもオーストラリアではまず傘を売ってるところを見つけるのに苦労しました(笑)


売ってるとこなかなかないんだもんっ
売ってたと思っても高いし、折りたたみなんてぇ便利なものが見つからない


前回ゴールドコーストに行ったときには天気が悪い日ばかりで
小雨の日ばかり。


でも傘持っていかなかったので困った記憶あり
日本に帰国するわけだから折りたたみ以外は欲しくないんだもん


やっぱここは100円ショップさんで購入して必ず持っていきましょうっ
もちろんお家にあるのでオッケーですが、お気に入りはやめたほうがいいです


だってどこかに忘れたりしたら嫌じゃん?
だったら失くしても悔いのない100円ショップの折りたたみで充分♪


別に100円ショップの回し者じゃないんですけどね(笑)
安くできるものは安くするべし


あと、水筒を持っていくといいと思います
軽いプラスチック製ので充分


ペットボトルのお水とかもちろん売ってます
毒々しい色のスポーツドリンクとか(緑やブルー、赤などなど)もあるしね


でも緑茶は売ってません
緑茶にレモンが入ってるのは買ったことあるけど激マズだった(笑)


まぁお金の余裕があるなら、飲みたい時に買えばいいんですけど
余裕のない私は、水筒に水入れて持ち歩きます


だってね、500mlの水が 「3$」ちかいのよ?
今AUS$が100円近いので、300円近い値段ってことじゃん


買わねーし(笑)
だからホテル滞在するならお水を水筒に入れて持ち歩くと節約


お水は綺麗なので蛇口から出たものをそのまま飲むことができます(日本と同じね)
でも心配な人はポットで一度沸かしたもの入れればOKでしょ


行きの機内でもらった水のペットボトルをキープしておいてもいいしね
緑茶が飲みたかったらティーバッグを持っていって宿泊先で作って 水筒に入れる


緑茶は飲みたくなるんだよなぁ
スーパー行っても、水以外飲みたいものがないんだもん


特にお子さん連れなら、水筒持参はおススメ
たっかいジュースとか、まっずい緑茶レモンなんか買わなくていいもん(笑)


ただし、100%のフルーツジュースはどれも美味しいです♪








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。