SSブログ

旅行便利グッズ ちょっとしたお洗濯ならこれでオッケーなランドリーセット  [旅行準備編]

オーストラリアのケアンズに行ったとき(まだチビが生まれる前)
ダンクアイランドという島に滞在しました


ダンクアイランドに向かう船が出港してる街に最初滞在したんだけど、
いわいるキャンピングカーごと泊まれる場所でした


まぁコンクリート作りの部屋もあるのでそこに滞在
ってかうちらキャンピングカーねぇし(笑)


そこに3泊して最終日は部屋が取れなかったので、その宿に置かれてるキャンピングカーに泊まったけど
なかなか快適なんですね キャンピングカーって


でも一泊で充分だったけどさ
そしてダンクアイランドに行くために、そこから船で20分くらいだったかなぁ


大きな船に乗るのかと思ったら、ちっちぇ~小船だよっ
船に乗り込むのも自力で海の中歩いたし(笑)


スーツケースも持ってんのにビチョビチョになって乗った記憶あり
まぁなんつーか、そういうのもオーストラリアらしい(誰も気にしないから)


で、ダンクアイランドでは毎日ビーチで酒飲んでまったり
アタシも旦那も全くマリンスポーツできないので(笑)


確か5泊くらいしたんだけど、持っていけばよかったなぁと思ったものが
洗濯用具だったな


もちろん、滞在できる島だからコインランドリーはあるんだよ
でも、ほとんど水着か短パンとTシャツで過ごすのでコインランドリー代がもったいない


長期ではなく短期滞在の旅行だったら絶対にあったら便利だと思う
とにかく下着だけでも洗いたいじゃん?


それか、使い捨ての下着を持っていくか・・・・
アタシは使い捨て下着にちょっと抵抗ある(履き心地が好きじゃない)


そこでっ!またしてもここにお世話になるのですっ


「THE 100yen SHOP」


ショップによっては、200円で売ってるとこもあるけどね
でも今はサイズも豊富でアタシ愛用のLLサイズまであるのだっ(爆)


100円とはいえ、かな~~りしっかりしてて、旅行終わっても履いちゃうもんね~
この前5枚購入しておきました


今回私はオーストラリアに10日間くらいいるし、5枚あれば洗って履けるじゃん
私は旦那のお姉さんの家に滞在なので洗濯の心配はないですが。


ホテル滞在とかで下着くらいは洗いたいなぁと思ってるなら
これ便利っす





コンパクトにまとまってるし、干すためのロープがあるからいいね
もちろん、自宅でいろいろ用意して持っていくのもありですよね~


自宅で準備するのがめんどい方は、このパック持っていけばそれでオッケー
海外旅行に行くときには とにかくコンパクトにまとめるのが一番ですから~



<旅先で便利な洗濯5点セット>




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。