SSブログ

携帯ウォシュレット どこでも持ち歩けてコンパクトだから便利です [旅行準備編]


海外のトイレ事情はいろいろありますよね~
日本ほどトイレ事情に恵まれてる国って他にないと思うなぁ


冬は便座があったかくなったり、もちろんウォシュレットはあるし。
昔は高速のサービスエリアのトイレなんて入りたくなかったけど今じゃホテル並み(笑)


オーストラリアはトイレはさほど汚くないし、もちろん水洗なので不自由はないです
ただねぇ 水の勢いが凄いというか便器の前面から水がドバーって出ると凄いです


100%おしりが濡れます(爆)
それは私だけなのでしょうか? あははは


トイレットペーパーが日本のようなあんな可愛らしいロールではなく(家は普通のロール)
壁付けの箱みたいなのに装着されてて幅が狭い


紙がなくて困った~~って経験は今までなかったなぁ
もちろん和式なんてのはないし、意外に便器自体の作り(特に便座)がちゃっちいので外れてたり(笑)


あとウォシュレットはないと思っていいですねぇ
ウォシュレットがあるトイレには一回もお目にかかってないし。


観光地のトイレは綺麗なとこが多いのでそれは安心だと思います
普通の公園とかはやばいかも(笑)


日本と同じように公園にも公衆トイレは設置されてますけど、そういう場所は
クスリの取引とかあったりするらしいので近づかないほうが無難


インド旅行した人の本を読んだんですけど、トイレ事情はかな~~りひどいらしい
和式のような便器で、紙は基本置いてなくて水道の蛇口がありカップがおいてある(笑)


そう、カップに水を出して手でおしりを洗っちゃうんだそうで(ホテルなどもそうなのかなぁ)
それも左手を使うみたいね 右手は食事する手だからさ


海外ではもうウォシュレットなんて夢のまた夢だろうなぁ
でも、どうしてもウォシュレットが欲しいって人もいるじゃないですか


そういう場合には携帯のウォシュレットを持っていけばよござんす
トイレで有名な「TOTO」さんからこんなの出てますよん





タンクに180mlのお湯か水を入れて使えるんですって~
機内でも使えるし、どうしてもウォシュレットを海外で使いたい場合には便利だよね


出かける前に家で練習しておくといいかも
だってピンポイントでできるかわかんないじゃーーん(笑)


おしりを洗うって気持いいもんね♪


<TOTO トラベルウォシュレット>




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。