SSブログ

海外旅行携帯充電器 ほとんどのスマートフォンやIPADへの充電が可能!  [旅行準備編]


オーストラリアへの渡豪で、今回は「エアアジア」を使います
今まではジェットスターで、前回、前前回はケアンズを経由してゴールドコーストまで


そして国内線に乗り換え最終終着地「メルボルン」へ
こんな工程でした


ジェットスターも夜便なので、成田を21時頃に出発して
ケアンズに翌日の早朝に到着、そのままゴールドコーストに着くのがお昼近く


で、その日の午後便に乗ってメルボルンには夕方着くから
成田を出て、その翌日の夕方にはメルボルンに着いて滞在先へ行ってました


ところがどっこい!今回はエアアジアの方がジェットスターよりも安かったために
エアアジアさんにお世話になることに。


その工程ですが・・・・・


1 羽田発23:45(成田よりは近いのでこれは嬉しい)

2 翌日朝6:30にマレーシアのクアラルンプールLCCTへ到着(LCCTは格安航空のための空港)

3 同日午後13:20に出発

4 日が変わった0:15にメルボルン到着


えーーっと、なんかジェットスターよりも工程長くないっすか?(笑)
そう、クアラルンプールでのトランジットが7時間近くあるわけですよっ


ああ~~どうしようこの魔の7時間を一人でどう過ごせと?
とりあえず食事やらでつぶすとしても、食事だけに7時間もつぶせません(笑)


となると、WIFIを使ってiphoneで遊んだりぃ~ iphoneで遊んだりぃ~ iphoneで・・・・以下省略
羽田からクアラルンプールまでは夜中出発なので機内ではすぐ寝るつもり


クアラルンプールに着いてから、もしも、もしも、iphoneの充電がなくなったらどうすんべ?
マレーシアで使える電源変換プラグ購入する予定ないしぃ~


全世界対応のプラグ買っておけばと後悔した記事はこちら



私が今使ってるのはiphone5です
それを充電できるような携帯充電器が欲しかったのですよ


購入したのがこれ




一見するとなんじゃこれ?って感じなんですけど、これケーブルなしで
直接iphone5の充電口に差し込むだけなんすよ~


こんな感じね




すげーコンパクトだし、ケーブルなしなので便利かな~って思って購入
USBケーブルでパソコンから充電できます


フル充電が一回分できるのでこれさえあればクアラルンプールでちょっとiphoneで遊んでもいっかな
でも残念ながら、これ今売り切れ中っす(あしからず)


海外とかいくのに、携帯やゲーム機などの充電になんか欲しいなぁ~と思ってる方へ
いいものがないかな?と探してみました


それがこちら




MICROUSB・MINIUSB・APPLE・PSP・NDSL・NDSの6種類のプラグとプラグ交換式USBケーブルが付属
なのでほとんどのスマホ、IPADでも充電できるんだって


iphone5については、APPLEの純正ケーブルがあればそれでOKです♪
かなり容量の大きい充電器なのですごい重宝しそう


ちょっとレビュー読んでみたけど、この充電器への充電時間がちょい長めだそうです
まぁ携帯充電器を最初にフル充電しておいて、使う物の充電がなくなってきたら使えばいいわけでね


あくまでも予備の充電器として持ち歩くってことになるからねぇ
アタシの場合は、iphone5の充電がなくなっちゃうとメルボルンに到着した時に旦那と連絡取れないからさ


基本は本を読んで時間をつぶそうかと思っちょります
充電の残量を気にしなくていい紙の本が一番っ!かな?(笑)



<大容量携帯充電器の詳細はこちら>




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。