SSブログ

海外旅行変換プラグ 簡単な組み合わせで世界中の電源コンセントに対応だ^^ [旅行準備編]


我が家はパパがオーストラリア人なのでどうしても渡豪します
まぁもういい加減同じ国は飽きたといえば元も子もないんだけど(笑)


必需品の一つに「電源変換プラグ」がありますよね~
オーストラリアはO型タイプです


日本は100vだけど、海外の多くは240v
なので電源プラグは必ず必要ですよね


必ず充電しなきゃいけない携帯電話とか、ipadなどのタブレット
パソコン持参する方はもちろんですしね


私は今回Oタイプの電源変換プラグを2個買いました
私と旦那の携帯1台づつでしょ、ipadの分でしょ


一個は持ってたので2個増やせばどれも一度に充電できるなぁ~って
2個買ったって旦那に言ったのに、あいつも1個買ってやがった(笑)


しかもアタシは2個で780円(ネット)で購入したのに、奴はハンズで一個1350円
ま、いい。自分のお金で買ったんだからあたしにゃ関係ねぇ^^


んでね、たまたま今日見たらもっといい電源プラグあったのよねぇ
全世界対応なんだって


OZしか行かないならOタイプだけでええやん?と思われるでしょうが、
この先違う国にも行きたいのよぉ(笑)


ってか、今回実はクアラルンプール経由なんですよ(格安なだけに)
そこでiphoneの充電切れたらどうしよぉ~~~


まぁそこはちゃぁ~~んと携帯用の携帯充電器(ややこしいな)を購入済みでございます
一回分ふる充電できるのを持って行く予定


この電源プラグ、2つのパーツを組み合わせたりピンの位置を変えたりして
8タイプのコンセントに変身しちゃうんだってさ


すげー便利そうなんですけどっ





いろいろな国に行く方はもちろんだけど、どこの電源プラグにも合うなら
これ一個あればもう心配ないじゃな~~い


あ~~あ こっち買えばよかったなぁ・・・・・・
とりあえず今回は(また)OZだから今持ってるやつで充分だけどさ


携帯やタブレット、パソコンの充電だけでなく
ヘアドライヤーとか電動の髭剃りとかさ いろいろあるじゃん?


今は日本の電化製品でも240v対応の物も多くなってきたから便利になったよね
これから電源プラグ購入考えてて、いろんな国に一個で対応できるのが欲しい方は必見ですぜ



<世界中のコンセントに対応できる変換プラグの詳細はこちら>








nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

MagDapter

この旅行用プラグ変換アダプターMagDapterは海外4種類のプラグと2つUSBポート付け、とても便利ですよ。
http://www.ndshop.jp/amagic/514-magdapter.html
by MagDapter (2013-03-22 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。