SSブログ

乳児機内便利グッズ 使った後のオムツ処理にピッタリのゴミ袋  [旅行準備編]


チビとパパがOZに行ってしまったので毎日ヒマな私
といっても仕事があるので日中はそれなりに忙しいですけどね^^


で、自分が渡豪するのは3月26日なので旅行記はまだ書けず・・・・・
いままでチビが生まれてから今回で4回目のOZになるわけなんです


そこで、いままでの経験を元にこれ便利だったよ~~って思ったものを
思い出しながら記事にしてみようかな~なんて


チビがオムツ取れたのが4歳ちょい前(遅いよねぇ)
チビは、10ヶ月、2才1ヶ月、3才9ヶ月、そして今回5才9ヶ月のときに行ってます


4回のうち3回はオムツ常備してたわけでぇ
まぁ逆にトイレに行かせる心配はなくオムツで楽っちゃー楽だったんだけどね(笑)


でもブツが出ちゃった後のオムツ処理が困るじゃな~~い
いくら赤ん坊でも臭いもんは臭い


しかもあの狭い機内でされた日にゃ(それも食事時だったりすれば・・・・)
やっぱね、エチケットとしてなるべく臭いをおさめたいわけですよ


ブツだけじゃなく、おしっこの方だってビニール袋に入れただけじゃちょっとねぇ
そこでアタシャいいもんを見つけたんすよ


ビニール袋なんだけど、画期的なんだなこれがっ




ちょっと画像だけじゃわかんないですよね
これね、この中にロール状になったビニール袋が入ってんの(1ロール25枚)


切り取り線があるのでそこで切って使うんです
まぁそれだけだったら何もこんなのじゃなくても普通のでいいじゃん?と。


ノンノンノーーーン!! これのすごいとこはですね
一枚一枚のビニールの内側にベビーパウダーの香りが付いてるのですっ


だから使用済みのくっちゃ~~いオムツを入れても臭くないのです
例えば、ブツをしちゃったとします(笑)


まずそのブツをトイレで流しますよね 問題はその後のオムツをそのままビニールに入れると
バッグの中とか臭くなりそうだしぃ ポロリンと取れるブツばかりじゃないじゃないですかぁ(笑)


アタシはこれを持っていってすごく便利でした
ほんと全然臭くないのよ


じゃぁさ、普通のビニール袋にベビーパウダー入れて何枚も持っていきゃいいじゃん?と。
うん、それも節約になっていいかもぉ


ただ、ロール状にはできないよねぇ
海外旅行のみならず、子連れ旅行ってただでさえ荷物多いじゃない?


そうなるとコンパクトにしていきたいもん
このダイパーディスペンサーってフックがあるのでバッグとかにそのまま付けられるの


キーホルダーみたに(ちとでかいキーホルダーだけどさ)
取替え用レフィルもあるので予備に持っていけばどこでも安心してオムツ処理できるよ


もちろんビニール袋なので普通のゴミにも使えるしね
子連れ旅行のママやパパさんに是非っ



< Sassy サッシー ダイパー・ディスペンサー >


< 詰替用レフィルはこちら >





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。