SSブログ

長時間乗る飛行機内での便利グッズ~ [旅行準備編]

オーストラリアンパパとチビが一足先に渡豪して早4日?
ん?3月7日の夜中出発したからそんなもんですよね(笑)


最初の2日くらいは家のシーンとしてたし、夜もなんだか眠れなかったけど
もう慣れちゃった (* ̄m ̄)プッ


明日は注文してあったスーツケースが届くしぃ
なんだか一人で渡航前準備にワクワクしちゃってます
(届いたら写真アップしますね)


いちおう、購入したスーツケースはコレ



で、毎回飛行機に乗るときに「あ~やっぱアレ必要だったな」って思うものがある
まずは、機内で履くスリッパ もう一つはネックピロー


私はどこでも寝れるタイプでぇ すぐ寝ちゃうんですよ
なのでいつも首が痛い(だってエコノミーだからさっ)


チビが10ヶ月、2才の時にはほとんど抱っこしてたんだよね
でも寝たけど(笑)


3才のときには真ん中の4シートあるところを3人で座れたので
アタシと旦那が端っこの席に座り、チビは2席使って横に寝かせれた(ラッキー♪)


でも今回はどうなるかわかんないので、とりあえず子供用のネックピローと
自分用にバックピロー(腰用)を買いました


100円ショップでっ!(笑)


だってさ~ そういう小物でお金かけるの嫌じゃん?
空気入れて膨らませるネックピローとバックピローだったけど、コンパクトだし邪魔にならないかと。


自分用とチビ用しか買ってなくて、それを見た旦那が「僕のは?」って・・・・
やっべぇ~~ 全くアンタのこと考えてなかったよっ(笑)


ってか旦那は機内で一睡もできない人なので 寝ないんだからいらないじゃん?って
そう思ってたんだけど、やっぱ首とか疲れてたらしい


なので、100円ショップで買うヒマもなかったんでアタシが使う予定だった腰用のを渡しておいたわ
さて、アタシのがないじゃん?


携帯用スリッパも欲しいし、また100円ショップ行こうっ
でもぉ やっぱネットで検索してみたわ(笑)


テンピュールってあるじゃないですか
あの低反発枕の有名ブランド


私も旦那も普段テンピュールの枕を寝る時に使ってるんです
もう10年くらい使ってんだけどね


そのテンピュールのネックピロー見つけたんですよ
なんか使ってる人のレビュー読んだんですけど、かな~りいいらしい


でもお値段がねぇ・・・・・・・ お財布に優しくないの(泣)




見た目何の変哲もなさそうじゃん?
でもテンピュールの枕愛用者として、失敗はないと確信できる(笑)


で、そこで思ったんですよ
何も飛行機の中だけに使う必要ないわけじゃない?


車でお出かけのときにも使えるなと。
あ、国内での運転はほとんど私なので私用ではないですけども。


そう、旦那や子供にこの先使えるな~~と。
なのでまずは今回の飛行機で試しに使ってみる・・・・・かな


このお値段なのでめっちゃ期待しておりますっ



<テンピュール トランジットピロー(TEMPUR Transit Pillow>



ね?お財布に優しくないでしょ?(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。