SSブログ

オーストラリアから帰国!  [オーストラリア旅行編]


いやぁ~ 帰国したのが4月8日
無事に日本に戻ってきましたっ


オーストラリアの旅行記は私の子育てブログにアップしたので
そちらをご覧くださいませ


OH BOY 2 (オーストラリア旅行記)



持っていってよかったものは、ティーパックのお茶とかポケットティッシュとかぁ(笑)
ティッシュはもちろんあっちでも売ってるけど、日本で買ったほうが安いんだもの


16個入ってるポケットティッシュを167円で買って全部持っていったわ
観光地なんかのトイレや、空港、レストランなどトイレットペーパーに困ることはないです


でも外出時には必ず2.3個持ち歩いてました~
子供に使ったり、自分で使ったりと何かと便利


携帯用のウェットティッシュもいいかもね
特に小さいお子さんと一緒にお出かけなら大変便利です


あと、やっぱ飲み物(水含む)がめちゃくちゃ高かったっす
500mlの水、コカコーラ、スプライトなどなど全て 3.70AUS$(350円近かったっす)


私が日本円からAUS$に換金したときには 1AUS$=107円でした
なので全て高く感じましたね~


ですんで、ペットボトルを1本買ったらそこに水を入れて持ち歩くのがよいかと。
ホテル滞在であれば、必ずポットがあるんで一度沸騰させた水であれば安心でしょ?


もちろん蛇口からの水も飲めますが、一度沸かして冷ましたほうが味も美味しいしね
あとはこっちから水筒なんかを持参するといいですね~


何日も同じホテルに滞在するならば、スーパーなどに行ければそこで2L入りのジュースを買えば
水筒やボトルに入れ替えて子供に持たせてもいいし~


とにかくペットボトルの飲み物がめちゃ高かったんで、いろいろと工夫したほうがいいです~


持っていってよかったなぁ~と思った物は また順次こちらでアップしていきますね



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。